東京 上野 純喫茶丘

今回紹介するのは、純喫茶の街・上野にある純喫茶、丘。 地下ではなく地階にある店内は暗めで、階段の所にあるシャンデリアが豪華に照らします。 気になるのはその書体!看板の縦長の「丘」もカッコいいですが、中に入るとわかる「地階・純喫茶 丘」もなかな…

岐阜 喫茶コメディアン

柳ヶ瀬商店街の中のビルの2階にある喫茶店、コメディアン。 今回はミックスサンドとミックスジュースを頼みました。 ミックスサンドは、玉子サンドがオムレツになっていて美味しかったです。 ミックスジュースはバナナベースにイチゴの味が効いている味でし…

名古屋 喫茶トスカーノ

少し辺鄙な所にある、喫茶トスカーノ。 こちらはレトロな内観が可愛い喫茶店です。 注文したのは、クリームソーダ、ファンタジー。ファンタジーって何?!可愛い!と思い注文すると、その名の通り可愛いデザートが出てきました。 クリームソーダにはチェリー…

岐阜 ロワール

隣でケーキ屋さんも営んでいる喫茶店。 店内では水戸黄門がテレビで流れていて、客は私一人。 夕方の日差しが差し込んでいてどことなくおばあちゃんの家を思い出しました。 すごく落ち着く喫茶店でした。 バナナサンデー、食後にホットココアを注文。 バナナ…

岐阜 大垣 喫茶愛

岐阜県は大垣市にある喫茶店、その名も愛。 おばあちゃんとおじいちゃんがやっている昔ながらのお店です。 私はハムサンドとバナナサンデーを注文、友人は蟹雑炊とフルーツパフェを注文。 見た目にも可愛く、とても美味しかったです! 店内は渋めの内装で、…

岐阜 喫茶軽食 F・B・I

本当は教えたくないひみつの喫茶店。 内装が私のどストライクで、グリーンのソファにオレンジのカーテン、それに合わせてかグリーンとオレンジのシュガーといった感じ。 夕方に行ったのですが、日差しがいい感じに差し込んでいて味が出て綺麗でした。 店先の…

岐阜 炭火珈琲・仏蘭西菓子 シャンポリオン

炭火珈琲を楽しめるお洒落なお店。 喫煙できるのが良いです。 3枚目の写真、炭火アイスコーヒーを頼むとサービスでバターの乗ったオレンジ風味のブレッドを出してくれました。これがまた美味しい! 4枚目の写真では、アフタヌーンセットを頼みました。からし…

岐阜 喫茶軽食 田中家

地元のかなりディープな昭和な喫茶店。 店内は昭和の歌謡曲が流れ、おじいちゃんのマスターと私一人だけ、ひみつの喫茶店。 ちなみに前回訪問したときよりも店先や店内が綺麗になっていました。おじいちゃん頑張ったのかな。 頼んだのはチョコレートパフェ。…

名古屋 コンパル

メイチカ店のフルーツパフェ。 栄地下店のチョコパ。 大須本店のクリソ。3色くらいあります。 大須本店のチョコパ。 大須本店のアイスクリーム、ホットコーヒー。 名古屋のチェーンの喫茶店、コンパル。 フルーツパフェ、チョコレートパフェが美味しいです。…

名古屋 喫茶サンモリー

名古屋の喫茶店 サンモリー。可愛いパフェやゼリー、フルーツサンドを食べられます。 地元の方が多い喫茶店でした。

京都 築地

京都の喫茶店 築地。2016年に訪問したので、あまり覚えていません… また訪問したら追記して更新したいと思います。